ペット犬の種類と性格ベストパートナーになるために知っておきたいこと>ペット(犬)の種類と特徴。ボクサー:体に似合わず穏やかです。

体のがっしりとした大型犬ですが、体に似合わず穏やかな性格で活発で陽気で、自信に
満ちています。

好奇心が強く警戒心も強いので、飼い主には忠実に従います。番犬として適しています。
また、活動的な家族にはピッタリのパートナーといえます。

頭が良く賢く、物覚えがいいので訓練しやすいことから警察犬としても活躍しています。

頑固なところがある反面、繊細なところもありますが、飼い主には忠実です。
イタズラ好きで友好的なので、他のペットとも仲良くできます。

ボクサーの躾けは、体罰や厳しい叱責は返って逆効果です。
精神的にとてもナイーブなので、傷つきやすく、根に持つタイプです。
(人間にもいますよね。こういうタイプの人。)

運動は、全力疾走することが大好きなので体力をつけるためにも、毎日の運動は大切です。
早足で少し長めの散歩を心がけましょう。

短毛なので、ブラッシングではなく固く絞ったタオルなどで全身を拭いてあげましょう。

寒さに弱く、暑さにも弱いので温度管理に注意してあげてください。

鼻の形状から副鼻腔感染に注意してあげてください。

食事は、体力をつけ健康を維持するために、タンパク質やカルシウムなどが配合された
フードを与えるようにしましょう。
牛肉の赤身を与えたり、いつも新鮮な水を用意してあげるなどの工夫もしてあげると
いいようですよ。

ペット犬の種類と性格ベストパートナーになるために知っておきたいこと

トップページ
ペット(犬)の種類と特徴:つぶらな瞳に会いに来て!ペット(犬)の飼い方、躾け方!
ペット(犬)の種類と特徴:室内犬を飼ってみたい!初めてペットを飼う方へ!
ペット(犬)の種類と特徴:室内犬だからこそ大事なこと!
ペット(犬)の種類と特徴:犬の気持ちを理解すること!
ペット(犬)の種類と特徴:自信を持って愛してあげて〜!(ペットと泊まれる宿)
ペット(犬)の種類と特徴。イタリアン・グレーハウンド:綺麗好きな人におススメ!!
ペット(犬)の種類と特徴。ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア:まんまるお目目がキュート!
ペット(犬)の種類と特徴。オーストラリアン・テリア:ちっちゃくって可愛いの!
ペット(犬)の種類と特徴。キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル:長い耳とまんまるお目目!
ペット(犬)の種類と特徴。シー・ズー:うちの周りにも沢山います。小さくて飼いやすいのかな?
ペット(犬)の種類と特徴。シェットランド・シープドッグ:忠実なところがとっても可愛い!!
ペット(犬)の種類と特徴。ビーグル:愛想がよく食いしん坊。
ペット(犬)の種類と特徴。ゴールデン・レトリーバー:頭が良くていい子です!
ペット(犬)の種類と特徴。秋田犬:「忠犬ハチ公」で有名です!
ペット(犬)の種類と特徴。柴犬:クルッと巻いた尻尾がとてもキュートネ!
ペット(犬)の種類と特徴。ラブラドール・レトリーバー:盲導犬としてもおなじみです。
ペット(犬)の種類と特徴。シベリアン・ハスキー:ソリを引っ張る姿はけな気ですよね!
ペット(犬)の種類と特徴。狆(チン):とても賢く躾けのしやすい優しい子です。
ペット(犬)の種類と特徴。ブルドッグ:愛嬌のある顔が可愛らしいですね!
ペット(犬)の種類と特徴。セントバーナード:ハイジの愛犬もこの子だった?
ペット(犬)の種類と特徴。プードル:テディ・ベアのモデル犬?くるくる巻き毛が可愛らしいね。
ペット(犬)の種類と特徴。紀州犬:天然記念物の賢い犬。
ペット(犬)の種類と特徴。土佐犬:闘犬なのでペットには不向きかも?
ペット(犬)の種類と特徴。フレンチブルドッグ:お産は帝王切開?
ペット(犬)の種類と特徴。ペキニーズ:美しいものにはトゲがある?
ペット(犬)の種類と特徴。ボーダーコリー:今日の仕事きちんとやるワン!
ペット(犬)の種類と特徴。ボクサー:体に似合わず穏やかです。
ペット(犬)の種類と特徴。ポメラニアン:小さい顔に愛らしいしぐさがまるでぬいぐるみ?
ペット(犬)の種類と特徴。チワワ:コマーシャルでおなじみの超小型犬
ペット(犬)の種類と特徴。ウェルシュ・コーギー・カーディガン:歩く姿が可愛らしい!
ペット(犬)の種類と特徴。チャウチャウ:穏やかそうに見えてなかなか手ごわい!
ペット(犬)の種類と特徴。アメリカン・コッカー・スパニエル:ディズニー映画のキャラクター。
ペット(犬)の種類と特徴。ダルメシアン:101匹ワンちゃんで有名です!
ペット(犬)の種類と特徴。ドーベルマン:見かけによらず優しい子。
ペット(犬)の種類と特徴。イングリッシュセッター:ドッグショーの花形。
ペット(犬)の種類と特徴。ジャーマンピンシャー:明るくて皆と仲良くできる子です。
ペット(犬)の種類と特徴。グレートデン:超巨大犬ですが、ベストパートナーになれる犬。
ペット(犬)の種類と特徴。マルチーズ:白い妖精と呼ばれます。
ペット(犬)の種類と特徴。ミニチュア・シュナウザー:人間で似ている人いますよね。
ペット(犬)の種類と特徴。パピヨン:エレガントで蝶のような耳毛を持つ子です。
ペット(犬)の種類と特徴。ポインター:狩りの名人!
ペット(犬)の種類と特徴。パグ:誰にでも優しい愛情のあふれる子です。
ペット(犬)の種類と特徴。スコティッシュテリア:特定の人にはとても愛情一杯の子。
ペット(犬)の種類と特徴。ヨークシャーテリア:「動く宝石」って呼ばれます!
ペット(犬)の種類と特徴。ミニチュア・ダックスフント:胴長短足の寂しがり屋さん。
ペット(犬)の種類と特徴。ウイペット:外見のイメージよりも丈夫な子です!
ペット(犬)の種類と特徴。アフガンハウンド:長毛が特徴の大型犬。
ペット(犬)の種類と特徴。アイリッシュセッター:長毛が美しい大型犬。
ペット(犬)の種類と特徴。サルーキ:大腿部尻尾の飾り毛が素敵でしょ!
ペット(犬)の種類と特徴。ジャーマンシェパード:大変賢くみんながよく知っている子です。
ペット(犬)の種類と特徴。日本スピッツ:日本原産の純白の子です。
ペット(犬)の種類と特徴:かゆいの〜どうしたらいい??
 

お問い合せ

 

その他

リンク募集中

相互リンク集

 

 
 
 
inserted by FC2 system